アクセスカウンタ

<<  2009年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
なかなか巧妙なVerizon Wirelessの広告
なかなか巧妙なVerizon Wirelessの広告 リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆さんお元気でしょうか?私はまだ体調が回復しません。 昨晩ジムに行ったんですが、軽く運動しただけでどっと疲れた上、めまいもしてきたので、あっさり退散しました。体調が優れないと生活全般に悪影響があるので困ったもんです。 さて、今回はここアメリカで流れているiPhoneがらみのコマーシャルについてお話しましょう。iPhoneは最新版の3Gが日本でも発売されてもう既に日がたちますが、ここアメリカでは以下のようなコマーシャルが今でも頻繁に流れています。いくつものバー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/30 06:38
豚インフルエンザに関する表現 その1
豚インフルエンザに関する表現 その1 リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆さんお元気でしょうか?私はまだ風邪が抜けきらず、すっきりしない状態です。私にこれを移したと思われる友人は、もうとうに回復したものと思っていたら、その後悪化して気管支炎に至ってしまったそうです。私もそうなってしまわないよう、無難に、無難にいきたいと思います。そんなわけで、なかなか仕事に集中できないので、ブログ記事がたくさん書けてしまいました。 塞翁が馬というか、何と言うか、いやはや。というわけで、また新しい記事をお届けします。 さて、豚インフルエンザが世界的... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/23 06:25
典型的な病人食は?
典型的な病人食は? リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆さんお元気でしょうか?実は私は今病気です。先週の土曜日にジムで友人と一緒に格闘技のペア練習をしたのですが、そのとき彼が、まだ風邪から抜けきってない、と言っていました。そこでおそらく移されたのでしょう。日曜日、月曜日は完全に一日中寝込んでました。今日(こちらではまだ火曜日)に少し起き出すようになりましたが、まだ完全回復まで時間がかかりそうです。 さて、この記事では、典型的な病人食について、彼我の違いをお話したいと思います。我々にとって、典型的な病人食というと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 08:50
意外な記憶の方法
意外な記憶の方法 リンガ・エスプレッソのヤスロウです。ここシアトルの気候は先月終盤に急転しました。右のグラフはWeather Wundergroundからとった、シアトルの9月の月間気温推移表ですが、9/22に最高気温が30℃近くまで達したのにも関わらず、月末には16℃にも達さなくなったことが読み取れると思います。ちなみに、縦の軸(Y軸)は、温度を示していますが、セ氏での表示は表の右端に表記されている数字を見てください。左端に表記されているのは、華氏での温度です。ここ数日中には激しい雷雨もあったりして、陰鬱な冬の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/02 06:30

<<  2009年10月のブログ記事  >> 

トップへ

リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記 2009年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる