リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月19日(土)10:30am〜第10回無料公開イベント『カナダ v.s. アメリカ』

<<   作成日時 : 2009/12/10 11:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。

第10回無料公開イベントを「カナダ v.s. アメリカ」というタイトルで行います。開催時・日は以下の通りです:

12月19日(土) 10:30am〜

今回は新入り講師のジェニファーをフィーチャしたいと思います。

イベントは基本的に英語で進められます。ただし、話すスピードには注意し、参加者の皆さんが聴き取りやすいよう配慮します。もちろん私も黒子として参加し、参加者の皆さんとジェニファーとの意志疎通に問題があるときにお助けしたり、技術的問題が起こったあときにそれの対処をします。

時間は1時間ほどの予定です。

参加は無料ですが、事前のお申し込みが必要です。参加ご希望の方は、イベント参加者の了解事項をご確認の上、events@linguaespresso.comまでメールでご自分のスカイプのIDを含めてお送りください。


概要:

来年2月にカナダのバンクーバで冬季オリンピックが開かれます。そのためカナダ、あるいはバンクーバへの興味が徐々に高まりつつありますが、皆さんはカナダのことをどの程度知っていらっしゃいますか?アメリカと大差ないと思っておられる方が多いのではないでしょうか?ここシアトルとバンクーバは実は車で3時間半ほどしか離れてないのですが、実際似たような都市なのでしょうか?

このイベントでは、バンクーバのご紹介や、さまざまな点についてのカナダとアメリカの比較を行っていきたいと思います。

このイベントを仕切るのにジェニファーほど適した人はいません。彼女は今でこそここアメリカのワシントン州に住んでいますが、生まれてから大学を卒業するまではカナダに住んでいたのです。彼女にとってもアメリカは外国なのです。

実は、私も若いときワーキングホリデーでバンクーバに住んだ経験があります。そのときの話や、そのときの経験が私の英語習得にどのように貢献したかについても、時間の余裕があればお話したいと思います。


技術的準備:

このイベントでは、スカイプのカンファレンス・コースを利用する予定です。申し込み時にスカイプIDをお聞きするのはこのためです。もし今までスカイプをお使いになったことがなければ、十分に時間的余裕を持ってスカイプで通話ができることを確認しておいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
"Monopoly Money"
リンガ・エスプレッソのヤスロウです。先日の公開イベントが無事終了しました。ご参加くださった方、どうもありがとうございました。 さて、このイベントは、カナダとアメリカの比較を様々な点から行う、というものでした。ホストは、カナダ生れでカナダ育ちのジェニファーに担当してもらいました。彼女は今でこそシアトル近辺に住んでいますが、アメリカ生活はまだ1年にも満ちていません。そんな、まだフレッシュな視点を持っている彼女は、このイベントの担当者として実に最適だったと思っています。そのイベント中、紙幣の比... ...続きを見る
リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記
2009/12/23 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月19日(土)10:30am〜第10回無料公開イベント『カナダ v.s. アメリカ』 リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる