お久しぶりのご挨拶

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。皆様お久しぶりです。

最後にこのブログに記事を投稿して、なんともうすぐ5年が経とうとしています。実は最後の記事の3ヶ月ほど後に日本に帰国しました。個人的事情で恐縮ですが、年老いた父が深刻な持病持ちなのに一人暮らしをしていたためです。アメリカの生活を捨てるのは正直断腸の思いでしたが、私以外にこの役割りを果たせる人はおらず、私には他の選択肢はありませんでした。

しかし郷里の実家で彼と四半世紀ぶりに生活するようになって以降さまざまな困難に直面し、リンガ・エスプレッソの仕事も思うようにできない状態が続きました。このブログのタイトルにもなっているように、私が唯一の「何でも係」ですので、私がやれないものはできない、という事態に簡単に陥ってしまいます。

しかしリンガ・エスプレッソ運営そのもののはこの間も継続しており、以前の生徒さんに加え新しい生徒さんもたくさんご加入頂けています。思うようにやりたいことができずじれったい思いをしておりましたが、それでもそれぞれの生徒さんの目標達成(特にTOEFL iBTのスピーキングで目標点を達成する)に微力ながら貢献してこれたことはせめてもの救いでした。

最近になってやっとわずかながら生活に余裕が出てきました。このブログの更新を始め、長らく後回しにせざるをえなかったことにこれから徐々に取り組んでいこうと思います。これからもまたお付き合いいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スマホ・タブレット時代の電子辞書

    Excerpt: リンガ・エスプレッソのヤスロウです。これがブログ再開後初めての本格的記事となります。 Weblog: リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記 racked: 2015-02-02 21:25