リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/30(日) 朝10時第4回無料公開スカイプキャスト: "Cameron Diaz"

<<   作成日時 : 2008/03/23 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

リンガ・エスプレッソのヤスロウです。

前回から時間が開いてしまいましたが、恒例?の無料公開スカイプキャストを日本時間で3/30(日) 朝10時から約1時間行います。

トーク番組形式だった今までと異なり、今回は、Cameron Diazを題材に、ビデオやオーディオを多用したグループ・レッスン形式で行います。今回は私は裏方に徹し、基本的にサム講師が取り仕切る形を取ります。

Cameron Diazを題材にしたのは、日本では携帯電話のキャリアのソフトバンクモバイルのCMに彼女が起用されて、その結果日本人の間で彼女の人気が高まっている、と聞いたからです。

YouTubeでざっと検索しただけでも後に挙げるようなたくさんのビデオが見つかりました。なるほど、確かにこれだけあれば話題になるのももっともですね。

参加ご希望の方は、リンガ・エスプレッソの無料公開イベント全般に関する説明スカイプキャスト参加要領にあらかじめ目を通しておいてください。

スカイプキャスト参加時に必要なURLは以下の通りです:

https://skypecasts.skype.com/skypecasts/skypecast/detailed.html?id_talk=4048722&hash=f568b3c76b004c9bc713

いつもと同じく、このスカイプキャストはディレクトリにリストされていませんので、このリンクを辿るしか参加の方法はありません


で、キャメロンの写真を載せようと思ったときにちょっと残酷なアイディアが…。こちらのゴシップ誌では、有名人(特に女性)のノーメークの写真がよく掲載されます。キャメロンのそういう写真を見つけました。ここここです。他にもいろいろありますので興味のある方はご自分で調べてみてください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ellen DeGeneres
リンガ・エスプレッソのヤスロウです。今日はなんと昼過ぎまで雪が降っていました。かと思うと今はお日様が顔を出し、暖かい陽気を部屋の中でも感じます。 さて、前回も告知したライティング・コースの初回があと1時間強後になりました。ドタバタしましたが、既に一通り準備は終わって後は開始時間を待つばかりです。不安定なスカイプキャストに不安が残りますが、こればかりは我々がどうこうできる問題ではありません。うまくいくよう祈るしかないですね。 今週末は企画が多く、明日は明日で公開グループ・レッスンを控えて... ...続きを見る
リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記
2008/03/29 09:55
怒涛の週末を終えて
リンガ・エスプレッソのヤスロウです。この週末に至る一週間ほどは目が回るほどの大忙しでした。日本時間の土曜日には、ライティング・コース初回、そして翌日曜日には、公開グループ・レッスンとイベントが続きました。シアトル在住の私たちにとって、これは金曜日・土曜日だったのですが、日曜日には、たまたまシアトルを会議で訪れている大学時代の友人と、飲茶をしました。 ライティング・コース初回は、例によってスカイプキャストがトラブり少しつまずきましたが、成功したと言っていいと思います。私が用意したスカイプキ... ...続きを見る
リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記
2008/04/02 19:24
ライティング・コース開講!初回は3/29(土) 10:30amから
リンガ・エスプレッソのヤスロウです。先日「キッズ・イングリッシュはじめました」でお知らせしたキッズ・イングリッシュと大いに関係があるのですが、サム講師のブログに、新しい記事、"Why Kids Are Fun to Teach"が上がっていますね。もうご覧になりましたか?彼女がなぜ子供を教えることを愛しているかの理由を10挙げていますが、個人的には最後の10番目がちょっとぐっと来ました。彼女が書いている通りで、ご本人が望む成長ができるようお手伝いして、その人生に肯定的な影響を与えられること... ...続きを見る
リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記
2008/07/16 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この時のスカイプキャストに参加したのですが、
このとき題材になっていたトークショーの司会者
同性愛者のエレンさんが結婚したんですね。
日本ではまだまだありえないことです。
よたろう
2008/05/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/30(日) 朝10時第4回無料公開スカイプキャスト: "Cameron Diaz" リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる